2018年3月

豊洲市場屋上芝生広場芝生広場のある公園・スポーツ競技場

豊洲市場屋上芝生広場で誰でも凧揚げ名人に!豊洲ぐるり公園はベイブリッジ正面で夜景の新名所に?

豊洲市場の屋上緑化広場や豊洲市場を一周する豊洲ぐるり公園に芝生があるのは知っていましたが「豊洲市場魅力発信フェスタ」で中に入れましたので見学してきました。「豊洲市場魅力発信フェスタ」は3月24日(土)25日(日)両日に開催され事前予約不要で「見学コース」から市場内の見学や湾岸が一望できる“屋上緑化広場”が開放され“凧揚げワークショップ”ができる、というものでした。屋上緑化広場は広大で勝どき、汐方面まで見通せる開放感の中凧揚げを楽しめます。

茨城県立カシマサッカースタジアム芝生広場のある公園・スポーツ競技場

【鹿島】カシマスタジアムの芝を5年ぶり張り替え通年緑化&芝生管理ビジネスに乗り出す

スポーツ報知によるとJリーグの競合鹿島アントラーズの本拠地「カシマスタジアム」が5年ぶりに芝生を全面張り替え、サッカースタジアムとしては世界初となる「シーショア・パスパラム改良型」という芝の新品種を採用したそうです。通年常緑化によりカシマスタジアムの稼働率を上げると期待されています。